彼女へのプレゼントでお悩みなら

彼女の喜ぶプレゼントとは何か

彼女へプレゼント

彼女へのプレゼントを探しているあなたへ

 

  • 彼女へのプレゼントが見つからない
  • どんなプレゼントがよいかわからない
  • プレゼント予算相場がどれくらいか知りたい

 

色々と悩み事はあると思います。そんな悩みをご相談下さい。

 

当サイトは、彼女へのプレゼントで悩む人の相談室です。
おっと、申し遅れました。

 

私は相談室 室長の美雪です。
あなたのプレゼント選びのお手伝いをしますので、以後よろしくお願いします。

 

 

当相談室では、

  • 女性にしか分からない感覚の部分
  • 女性特有の本音と建て前

などを織り交ぜてお話をするので、プレゼント選びに失敗することはありませんので、ご安心ください。

 

 

では、早速彼女へのプレゼント選びを始めましょう!

 


プレゼント,彼女

 

最愛の彼女や妻へ書く手紙に着いて悩んでいませんか?

 

もしくは、感動的な手紙を書きたいのに、どう書いたら良いかわからないと困っていませんか?

 

こんにちは、プレゼント相談室室長の美雪です。

 

男性は、女性と違ってあまり手紙を書かない人の方が圧倒的に多いですが、大切な人の誕生日や記念日のときは「書こうかな」と思うのではないでしょうか。

 

「普段書かないから自信がない」など不安な人のために、今回は、最愛の人を感動させる手紙の書き方を、体験談も織り交ぜてご紹介します。

 

 

 

 

 

女性が手紙で書いてほしいこと

プレゼント,彼女

 

女性が手紙に書いてほしいことを、女性目線でお話します。

 

 

女性は共感が欲しい生き物

 

まず、男性と女性は、考え方が大きく違うというのを理解して、女性は何に喜びを感じるのかを知っておいたほうがよいですよ。

 

女性は、友人と食事に行くとずっと喋り続けます。
その内容は、お互いの仕事や恋愛の話です。

 

その会話の途中途中で、「そうそう」「わかるー!」という相づちが、何十回も入ります。

 

男性には、あまりない光景ですね。

 

でも、女性にはこの

「わかる!」
「そうだよね!」

という【共感】を求めているのです。

 

共感が欲しいからあって食事をしたりすると言っても過言ではありません。

 

あなたに対しても、彼女がどんなことで頑張っているのか、どんなことで悩んでいるのかを話している時は、アドバイスがほしくて言っているわけではないということを覚えておかなければなりません。

 

彼女が求めているのは、

  • わかるよ
  • 大変だね
  • いつも頑張ってるね

という共感や労わりの言葉です。

 

男性は、悩みを打ち明けると時はアドバイスを求めるからこそ、女性にもアドバイスしたくなりがちですが、女性は自分が喋っている中で自分なりの答えを見つけるものなので、アドバイスは求めていません。

 

この共感がないと、女性は次第に「私のこと大事にしてくれない」という考えを持つようになり、破局への道をたどることになってしまいます。

 

 

女性は、愛され、大切にされている実感が欲しい

 

女性は、共感の他にも

愛されている
大切にされている

などの実感が欲しい生き物なのです。

 

悲しいことがあった時、落ち込むことがあった時、女性は愛情の満ちた救いの手を求めています。

 

辛い思いをしているときほど、愛情に満ちたスキンシップをして安心したいのに、それを理解している男性は残念ながら少ないです。

 

男性はそんなとき、愛情を注ぐのではなく、彼女のためを思ってそっと一人にしようとしたり、頑張れと背中を押そうとするものです。

 

女性は、助けを求めたのに突き放され、「あの時あなたは私をないがしろにした」と思いながら、あなたへの愛情を少しずつ削っていってしまいます。

 

そう、男性が求めるものが女性も同じように求めているとは限らないのです。

 

あなたがそっとしてほしいと思う場面の時、彼女も同じようにそっとしてほしいと思うわけではないのです。

 

口に出さなければわからないこともたくさんありますが、少なからず、彼女の求めた物をあなたはしてあげなかったことはあります。

 

手紙にもこのことを書く必要があるので、この事実を覚えておいてください。

 

 

女性は、男性の自発的な鼓動を求めている

プレゼント,彼女
【女性は、男性の自発的な鼓動を求めている】
これは本当によくある話に綱あります。

 

彼女との日常を思い返してみて下さい。
口で言わなけらば、わからないのに、一切口に出さず、やらなければ女性が不機嫌になることってよくありませんか?

 

不機嫌になった理由を聞いてみれば「○○してほしかったのに、してくれなかった」ということはありませんでしたか?

 

「そう思ってるなら言えばいいじゃん」って男性なら思うことですが、女性は言いたくないのです。
よくここで出てくる言葉は、「察して」。

 

そう、女性は察して欲しいのです。
はたから聞いていれば、「めんどくさい」の一言で済みますが、女性は自主性を求めているので「察してくれ」という言葉がでてくるのです。

 

そして、この話が手紙の冒頭に書く、手紙を書いたきっかけに関係してきます。

 

あなたはどうして今回、手紙を書こうとしたのでしょうか。

 

彼女を喜ばせたいという模範的な回答なら問題ありません。
けど、彼女が書いてほしいと言ったから、という理由だったら注意が必要です。

 

実際に私は当時付き合っていた彼氏に手紙を貰った時、冒頭に「私が書いてほしいと言ったから書いた」と書いていたのです。
私は、手紙を書いてくれなんて一言もいてないし、そんな言われたからやりました、という言い方は、イヤイヤやりましたと遠回しに言っているようにも聞こえました。

 

もしろんその先に書いてある内容は、嬉しいものではありましたが、やはり最初の言葉がひっかかって、大して嬉しくもない手紙で、読み終わった後読み返すことは一度もありませんでした。

 

だから、もし、あなたが手紙を書く理由が「彼女が手紙書いてほしいと言ったから」であるなら、正直に手紙に書くのはやめてたほうがよいです。

 

ほしいからあげる。それ裏には、喜ばせたいという気持ちがあるからですよね。

 

だから、「書いてほしいって言ったから」ではなく「喜ぶ顔が見たいから」と言ってあげてください。

 

 

気持ちが伝わる手紙の内容

 

さぁ、ここからは実際に手紙を書くときのポイントを順にお話しますよ。

 

手紙を書こうと思ったきっかけ

 

書き出しは、手紙を書こうと思ったきっかけです。

 

ここで地雷を踏むような言葉を書いてしまうと、ここから先何を書いても彼女を感動させることはできません。

 

先ほど話した、【女性は、男性の自発的な鼓動を求めている】の部分をよく目を通してから書いてくださいね。

 

禁句ワード
書いてほしいって言っていたから、手紙を書くことにしました

 

2人の関係の肯定

 

あなたの視線から見た二人の関係を、肯定の言葉を使って書いてください。

 

付き合えてよかった
喧嘩が減ってきた
一緒にいると穏やかな気持ちになれる
一緒に暮らすようになって、幸せだなって思う

 

上記のように、【今が良い】と思える理由を書いてください。
良かったとかくなら、何がどうよかったのか具体的にかけると、気持ちが伝わり易いですよ。

 

女性って、不思議な生き物で、付き合っていても、ずっと一緒にいても不安になるんです。
「私のこと好き?」と確認したくなるものなのです。

 

実際に質問する人もいれば、心の中に不安を隠している人もいます。

 

男性からしてみれば、付き合っているんだから好きに決まってるでしょ、と今更なにを言っているんだ、という気持ちになると思いますが、女性にとっても定期的に確認しないと不安になるということを覚えておいてください。

 

だから、手紙でもこの関係が間違っていない、このままでいいんだよ、という言葉をかけて安心させてあげるとよいです。

 

 

 

愛の言葉

プレゼント,彼女

 

照れるとは思いますが、手紙ですから素直に愛の言葉も入れてくださいね。

 

好きだよの一言で終わらせてしまうよりも、どこが好きなのか、どんな時より一層そう思うのかなど付け足すと、読み返したくなるほど嬉しい手紙になりますよ。

 

思い出のエピソードを織り交ぜてるのも1つのアイディアです。

 

 

大切にしたいという気持ち

 

ここでは、最初に話した女性の求めているものを満たす必要があります。

 

共感
愛され、大切にされている実感

 

上記の2つを満たすためには、しっかり彼女の視点で思い出を振り返ってください。

 

特に、

  • 彼女に対して苦しい、辛い思いをさせてしまったときのこと
  • 彼女が一番大変だった時期

などを思い出すとよいです。

 

まずは、それに対して共感をします。

 

あの時は辛い思いをさせてしまってごめんね。
あの時は、とても辛かったよね。

 

このように、認めることや受け入れる言葉で共感してください。

 

彼女の気持ちにを考えて言葉を発することで、女性は「私のことをよく考えてくれている」と、次の大切にされていると感じるようになります。

 

普段から、こうしてあげられることがベストですが、お互い大変な時期もあり、いつもできるわけではありませんよね。

 

だからこそ、こうやってしっかり言葉に出して共感することは、2人の関係を良好にする上でとても大切なことです。

 

 

 

▼今までの反省

 

振り返っていく中で、彼女に申し訳なかったと謝ったほうがよいことがあったら、ここでしっかり謝ってください。

 

非を認めることは、彼女を大切にするための大きな1歩です。

 

お互い悪かった時や、自分は悪くないと思っていたことでも、もう少し言い方を変えれば喧嘩にならなかったこともあるはずです。

 

しっかり振り返り、反省をしてみてくださいね。

 

将来のこと

 

手紙の締めは、将来についてです。

 

先ほど話した通り、女性は定期的に愛情の有無を確認しないと不安になる生き物です。

 

だから、この将来について言及する言葉は、最も彼女を安心させることができる魔法の言葉といえます。

 

これからもよろしくね、というようなフレーズでも十分です。

 

でも成人していて、現実的に結婚が選択しに入っているのであれば、結婚も考えていると言ったほうがよいですね。

 

とにかく、これからも一緒にいたいと思っているあなたの気持ちを素直に言葉にしてください。

 

そうすれば、彼女を感動させる手紙が完成しますよ。

 

 

まとめ

 

本文では言っていませんが、気持ちを伝えたいなら、手紙は手書きが必須ですからね。

 

さて、感動する手紙の書き方についてお話しました。

 

不器用でも一生懸命書いた手紙には、しっかり気持ちがこもるものです。

 

ですから、大切な人を思い浮かべて渾身のラブレターを書けば、きっと喜んでくれますよ。

 

 

 

 

 

 

 

続きを読む≫ 2017/04/11 15:17:11

プレゼント,彼女

 

女性はアロマが大好きです。

 

 

まだ好みがわからない
プレゼントのネタ切れ

などプレゼントが決まらないならアロマグッズをプレゼントしてみませんか?

 

プレゼント相談室の室長美雪が、あなたのプレゼント選びのお手伝いをしますよ。

 

 

アロマグッズといったらアロマディフューザー

 

アロマテラピーを楽しむのに必要な物がいくつかあります。

 

それは、精油と精油を気化させるのに必要な道具です。
これには、いくつかあり基本的には、下記の3つです。

 

  • アロマディフューザー
  •  

    プレゼント,彼女

     

  • アロマライト
  • プレゼント,彼女

     

  • アロマポット
  • プレゼント,彼女

 

 

この中で一番おすすめしているのが、アロマディフューザーです。

 

おすすめの理由は、加湿器や空気清浄機などのアロマだけでない機能がついていて、女性に喜ばれるからですよ。

 

 

 

 

アロマディフューザーのおすすめ

 

じゃ、アロマディフューザーをプレゼントするとして何が一番おすすめなの?という話に移りたいと思います。

 

1.エニープロのアロマディフューザー
プレゼント,彼女

 

超音波式だから、蒸気があつくならず、火傷の心配がいらない
加湿パワーがあるから、十分6畳相当の部屋でも使える

 

 

 

 

 

 

2.ラドンナのアロマディフューザー・グラース
プレゼント,彼女

 

 

見た目がとにかく可愛い
インテリアとしても使えるから女子ウケ良し

 

 

3.BESTEKのアロマディフューザー
プレゼント,彼女

 

コスパが良い
音も静かだから、寝るときや会社で使える

 

 

 

プレゼントするなら、上記の3つの中で選ぶと喜ばれますよ。

 

 

アロマディフューザーと一緒に渡したい精油

 

アロマテラピーをするには、精油が必須です。

 

そして精油には、色々な香りがあります。
香りによって、得られる効果が違うのでプレゼントする際は、選ばなくてはいけませんね。

 

 

ただし、彼女があまりアロマに詳しくないようであれば、お試しセットをプレゼントすると喜ばれます。

 

どうして、お試しセットがおすすめなのかというと、

  • 自分がどんな香りが好きなのかわかりる
  • アロマは元々精油を混ぜて使うことも多いので、種類多くあったほうが、色々楽しめる

などの理由があるからです。

 

 

お試しセットでおすすめなのは、NAGOMI PUREエッセンシャルオイル お試しセットですよ。
AEAJ認定精油なだけあって、品質もよいので安心してプレゼントができます。

 

 

定番の香り

 

人気がある定番の香りもご紹介しますね。

 

紹介した香りの中で「コレなら彼女が喜びそう」と思える物があったら、それをチョイスすればGOODです!

 

 

ラベンダー

 

疲れた神経をリラックスさせる効果があるので、仕事や勉強で疲れている彼女にぴったりです。

 

 

レモン

 

集中力をアップさせたいときにおすすめの香り。
気分転嫁したいときにも使えるので、一緒に使えます。

 

 

 

ローズオットー

 

バラ科で甘く気品のある花の香りがします。
ネガティブな感情をやわらげる効果もあるので、精神的に不安定になりやすい女性にぴったりです。

 

 

まとめ

 

今回はアロマテラピーを楽しめるプレゼントについてご紹介しました。

 

アロマを楽しむ人はとても多いので、今ではネット通販でもすぐ手に入りますし、商品の数も豊富です。

 

実際に手に取って選びたいという方は、専門店もあるので足を運んでみて下さい。

 

専門店は、

  • 生活の木
  • アロマブルーム
  • エンハーブ

 

などがあるので、家の近くにあるお店を訪ねてみるとよいかもしれません。

 

店員さんに聞けば、プレゼントに向いた商品も教えてくれますし、彼女の悩みを解消できるような精油も選んでくれますよ。

 

 

続きを読む≫ 2017/03/14 15:03:14

プレゼント,彼女

 

愛しの彼女にアクセサリーをプレゼントしませんか?

 

もしくは、彼女にアクセサリーをプレゼントしようかな、と考えていませんか?

 

アクセサリーはいくつあっても困らないプレゼントにぴったりの物なので、とても選びやすいですよ。
予算が限られていても購入しやすいので、困ったときはアクセサリーをプレゼントしましょう。

 

今回は、おすすめのアクセサリーをご紹介します。

 

プレゼントを購入するときの注意点

 

具体的なアクセサリーのおすすめを紹介する前に、注意点をお話しますね。

 

通販でプレゼントを買ってはいけない

 

まずは、【通販で買ってはいけない】です。
これ結構やりがちな人多いですが、通販で購入したプレゼントをもらった彼女の心の声わかりますか?

 

「うわーチョー手抜きじゃん。。最悪。。」

 

こーんなこと心の中で思ってるですよ。
そう、女性にとって【通販=手抜き】ということを理解してください。

 

実は、私の元カレもそんなことをする人でした。
しかも、私が初カノだったせいかプレゼント選びに自信がなかったようで、せっかく可愛いと思ったピアスでしたが「Amazonで買ったんだけど、もっとパールが小さいと良かったなー」と何度も言われ、付ける気にもならず、結局一度も使わず、別れたタイミングで捨てました。

 

元カレの主張は「本当はもっとセンスあるプレゼント渡せたんだけどなー」って言いたいのが伝わってくるんですが、私からしたら「通販じゃなくて、実際お店に行って選んでほしかった。プレゼント選びを手抜きされた」とやっぱり思いましたよ。

 

別にそれがきっかけで別れた訳ではありませんが、手抜きをされたという不満は次第に相手への好意が無くなっていくきっかけになります。

 

くれぐれも通販でプレゼントを買ってはいけませんよ。

 

安っぽく見える物はダメ

 

女性は、安くて良いものが好きです。
しかし、安っぽい物は嫌います。

 

つまり、プレゼント予算をあまり用意できなかったとしても、プレゼントしないよりはマシだろうという考えで安っぽく見える安物をプレゼントしてはいけません。

 

どんな物が安っぽく見えるのか自信がないという人はこちらをご参考下さいね。

 

■安っぽいピアス

 

■安っぽく見えないピアス

 

アクセサリーでプラスチックの素材の物などは、必ず安っぽく見えます。

 

また、クレアーズなど女子高生が愛用するお店などで購入すると、すぐに金額が彼女にバレてしまうので、購入するお店も考えたほうがよいです。

 

 

おすすめのアクセサリー

 

一番よいのは丸井やルミネに行ってみることです。

 

1階や女性ファッションの階に行くと必ず、アクセサリーショップがあります。
アクセサリーショップに行くと大抵、プレゼントに合うアクセサリーを探すことができますよ。

 

さて、アクセサリーといっても種類がありますね。

  • ネックレス
  • ピアス・イヤリング
  • ヘアアクセサリー
  • ブレスレット

一番選びやすいのは、ピアス・イヤリングですが、ピアス穴のない彼女ならやめておいたほうがよいです。

 

イヤリングは、耳たぶを挟んでぶらさげるので、長時間付けていると耳が痛くなります。
装飾品が重い物だと、長く付けていられないので難しいからあまりおすすめできません。

 

そうなると次に選びやすいネックレスにしたほうがよいでしょう。

 

ネックレスは、色とモチーフのデザインしか選ぶ基準がありませんからね。

 

高校生の彼女におすすめのネックレス

 

1.Sears ラブハート ネックレス
プレゼント,彼女
2.AN Diano キュービックジルコニアシルバー ネックレス
プレゼント,彼女

 

3.Disney Store ペアネックレス
プレゼント,彼女

 

可愛らしいハートのモチーフやペアリングがおすすめです。

 

 

大学生の彼女におすすめのネックレス

 

1.TIFFANY&oC オープン ハートネックレス
プレゼント,彼女

 

 

2.DIAMOND WORLD ピンクゴールド ダイヤモンド オープンハート
プレゼント,彼女

 

 

3.スワロフスキーネックレス
プレゼント,彼女

 

大学生の彼女にはハートのモチーフやスワロフスキーをあしらった輝きのあるネックレスがよいです。

 

社会人の彼女におすすめのネックレス

 

1.Tiffany & Co. ダイヤモンド バイ ザ ヤード? ハート ネックレス
プレゼント,彼女

 

2.アガット(agete) アガット(agete)
プレゼント,彼女

 

3.ココシュニック(COCOSHNIK) K18ダイヤモンド 馬蹄モチーフネックレス
プレゼント,彼女

 

 

社会人になるとだんだんハートのモチーフが子供っぽく感じるようになり、敬遠します。
プレゼントをするときは、年齢を選ばないモチーフにすると長く使えて喜ばれますよ。

 

 

まとめ

 

彼女にプレゼントするのにおすすめのネックレスを紹介しました。

 

紹介したネックレスは自信をもっておすすめしていますが、この他にも実際に、丸井やルミネ、高島屋などのジュエリーショップに行ってみて下さい。

 

親切な店員さんに、彼女の性格や普段の服装などを伝えると、それに合わせておすすめしてくれます。

 

最初は店員さんと話をするのは抵抗があると思いますが、強い味方ですよ。

続きを読む≫ 2017/02/07 23:10:07

 

 

高校生が贈るプレゼントの相場がどれくらいかわからないと、お悩みですか?

 

「クリスマスプレゼントを彼女に渡すときに、予算のどれぐらい見積もったほうがよいのかわからない」と悩むあなたへ、高校生彼女へのプレゼント予算相場をお教えします!

 

 

 

こんにちは、プレゼント相談室室長の美雪です。
クリスマスツリーを飾り始めているところが多くなり、「もうすぐクリスマスか」と思うことが増えてきました。

 

クリスマスを思い出すと、

  • 彼女へのプレゼントはどうしよう
  • 何をして過ごそう

 

などと、クリスマスの予定を考えますね。

 

クリスマスのプレゼント選びは、まずプレゼントの予算決めから始まります。

 

予算が決まらないとプレゼントは選べないので今回は、高校生の彼女へ贈るプレゼントの予算についてお話しします。

 

 

 

 

高校生の平均プレゼント予算

 

まずは、平均のプレゼント予算からご紹介しますね。

 

高校生の平均プレゼント予算は、2,000円〜5,000円です。

 

中学生とあまり変わらないという印象が強いです。

 

ただ、これはあくまで高校生全体の平均です。

 

学年ごとに平均プレゼント予算を見ていくと、違いが見えてきます。

 

 

 

 

高校1年生のプレゼント予算

 

高校1年生の平均プレゼント予算は、2,000円〜3,000円です。

 

付き合い始めたばかりだから、ちょっとした物をプレゼントにするというケースが多いです。

 

まだ、アルバイトを始めていない人も多いので、平均金額も低めです。

 

 

 

 

 

高校2年生のプレゼント予算

 

高校1年生と比べると、アルバイトを始めている人が多いので1年生と比べて上限が高くなります。

 

そんな高校2年生のプレゼント予算は、2,000円〜5,000円です。

 

ちょうど全体の平均と同じですね。

 

アルバイトをしていないのであれば、2,000円〜3,000円でプレゼントを用意したいところです。

 

 

高校3年生のプレゼント予算

 

高校3年生は、受験の関係でアルバイトをする人・しない人に分かれます。

 

アルバイトをしないならプレゼントの予算は、2,000円〜3,000円です。

 

アルバイトをするならプレゼント予算は、3,000円〜1万円です。

 

たいてい同じ進学先にならないので、ペアリングなど離れていても彼女安心できるものをプレゼントしてあげられるように、プレゼント予算に余裕をもたせたほうがよいですよ。

 

 

 

 

 

アルバイトしてプレゼント代を稼ぐ

 

高校3年生なら受験勉強があるので、例外ですが、基本アルバイトをしていない人は、彼女のプレゼント代を稼いだ方が良いです。

 

それは、基本的に彼女からあなたへの期待値が高いからです。

 

初めての彼氏だったり、初めてのクリスマスだと、彼女の中では少女漫画のようなムードたっぷりのイメージで溢れています。

 

そこにお金がなかったからと理由をつけて、1,000円ぐらいのちょっとしたプレゼントを渡すと、「イメージと全然違う」と思われてしまうのです。

 

しかも、「バイトしてないから、お金なくて・・・」と言ったら、「じゃ、バイトすればいいじゃん」と心の底で思われて、高確率で彼氏彼女の関係は終わるでしょう。

 

高校生に限らず女性というのは、「お金がなかったから・・・」と言われることが嫌いなので、要注意ですよ!

 

 

 

 

 

 

短期アルバイトもある

 

コンビニや飲食店などで長期アルバイトができる環境なら社会勉強にもなるので、後々のことを考えるとやったほうがよいです。

 

でも、継続的にアルバイトすることが難しいのなら、短期アルバイトもありますよ。

 

 

オススメ求人サイト


 

まずは会員登録をして、どんなアルバイトがあるのか探してみましょう!

 

 

 

 

 

 

デート代も用意しないといけない

 

クリスマスはどこに行くかというのも決めておかないといけません。

 

いくらアルバイトできるからといっても、お金には限度がありますからね。

 

デート代とプレゼント代両方使っても、ちゃんとお金に余裕があるのかを考える必要があります。

 

つまり、デート代にかなりお金がかかるようだったら、プレゼント代は少なめにするなど、バランス調整が必要ということです。

 

彼女とクリスマスをどこで過ごすかを決めてから、プレゼントを考えたほうがプレゼントを選びやすいですね。

 

 

 

まとめ

 

今回は、高校生のプレゼント予算についてお話おしました。

 

予算が決まったら、今度はプレゼント選びましょう!

 

予算別にオススメのプレゼントを紹介しているので、ぜひご参考ください。

 

2,000円以内のプレゼント

こんにちは、プレゼント相談室 室長の美雪です。
愛しの彼女へのプレゼント何にしようか悩みますよね。

 

  • 彼女へのクリスマスプレゼントが決まらない
  • 低予算で用意できるオススメのプレゼントを知りたい

 

とくに初めての彼女だったり、まだ付き合い始めなどで好みがわからないという人は、中々プレゼントを決められないのは自然なことです。

 

そこで、今回は低予算で用意できるオススメのプレゼントをお教えします。

 

 

2,000円以内のオススメプレゼント

 

これからお話するのは、2,000円以内のオススメプレゼントです。

 

プレゼント予算が、2,000円以内となると選べるプレゼントが限定されてしまうのは、しょうがないことですが注意が必要ですよ。

 

2,000円以内の予算でプレゼントを贈っても良いのは、中学生までだと思ってください。

 

中学生ならお互いプレゼント代があまり用意できないのは当然のことですが、高校生になってくるとアルバイトができるようになるので、プレゼントに 2,000円以内しかお金が使えないというのは、彼女に対して真剣に付き合っていないと思われてしまうからです。

 

ポイント
彼女のプレゼントとあなたのプレゼントに金額の差が大きいと、彼女にガッカリさせてしまう

 

 

 

 

 

ペアグッズ

 

クリスマスや記念日はやっぱりペア物が定番です。

 

【お揃い】という言葉に女性は弱いので、できるだけペアグッズのプレゼントを探しましょう。

 

1,000台でも買えるペア物の代表例は、ペアストラップです。

 

 

2,000円以内のプレゼント

 

 

さて、ペアストラップと言っても種類が多いので迷ってしまうかと思います。

 

どんなストラップが良いのかからお話しますね。

 

 

▼恥ずかしくて付けたくないストラップは選ばない

 

もちろん、「恥ずかしいけど、彼女が喜ぶなら付ける」というのであれば、問題ありません。

 

あなたが恥ずかしくて付けられないストラップはダメと言う理由は、彼女の心理にあります。

 

ペアストラップというのは、「私たち付き合ってます」と周りに言っているも同然の物なので、彼女としては見えるところに付けてもらいたいという考えです。

 

だから、恥ずかしいからという理由で、人に見られないような位置につけてしまうと、彼女もガッカリ。

 

最悪、彼女も付けずに部屋に飾るということになりかねないので、二人でちゃんと付けられるストラップを選ぶことが大切ですよ。

 

 

 

▼ストラップの種類

 

マスコットが付いているような可愛らしいストラップは嫌だと思うなら、パッと見ただけではペアストラップとわからないデザインがオススメです。

 

 

 

可愛らしいものでも大丈夫なら、彼女の好きなキャラクターのマスコットストラップもオススメです。

 

 

ディズニーキャラクターが好きな彼女なら、ディズニーストアにいくとストラップがたくさん販売されているので、好きなキャラクターを見つけすいと思います。

 

 

 

 

ブレスレット

 

プレゼントでオススメできるのはブレスレットです。

 

 

女性向けのブレスレットはショッピングモールに行けば、必ずアクセサリーショップがあるので実際に見に行ってみましょう。

 

また、彼女がよく買う服屋さんにもアクセサリーが売っているので、チェックしてみると彼女好みの物が見つかる可能性が高いですよ。

 

 

 

 

 

 

 

スタンプ

 


 

スケジュール帳や手紙に使える可愛らしいスタンプは女性に人気です。

 

今はこういったスタンプは色々な種類が販売されています。

 

  • となりのトトロ
  • カナヘイ
  • スヌーピー
  • リラックマ
  • すみっコぐらし   等など

 

卓上カレンダーにも使えるミニサイズなので、卓上カレンダーと一緒にプレゼントするのも喜ばれますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タオル

 

ポケットに入るミニタオルがオススメです。

 

柄は、普段彼女がどんな柄・色の物を持っているかによって大きくかわるので、よくよーく彼女を観察してください。

 

柄は大きく分けて、

 

  • 無地
  • キャラクター
  • 模様

の3つに分かれます。

 

よく使っている柄・色に似たものをプレゼントすると、彼女の好みに合うプレゼントができるので安心ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

2,000円以内で購入できるオススメのプレゼントについてお話しました。

 

2,000円以内のプレゼントとなると、ペア物をプレゼントしたくても予算的に厳しいので、ペアストラップにするか、ペアではなく女性ウケのよい物をプレゼントするのが無難です。

 

また選択肢が多い方が、より彼女の好みに合ったものを見つけることができるので、プレゼントを購入するために大きいショッピングモールに行きましょう。

 

 

 

 

 

 

中学生彼女

 

こんにちは、プレゼント相談室 室長の美雪です。
11月に入ると気になってくるのは、クリスマスプレゼントですよね。

 

彼女と迎える初めてのクリスマス。

 

「予算内で喜んでもらえるプレゼントを渡したいけど、予算内で彼女が喜ぶ物がわからない」と悩んでいませんか?

 

 

 

 

中学生なら、

 

  • 初めてできた彼女へのクリスマスプレゼント
  • 初めての彼女と迎えるクリスマス

だと思います。

 

 

 

 

初めての事なので期待と不安でいっぱいになるのは当然です。

 

しかし、プレゼントに関してはプレゼント相談室・室長の私にお任せください。良いクリスマスにするためにも、喜ぶプレゼントは欠かせません。

 

喜ぶプレゼントを用意するためには、まずプレゼントの予算からしっかりポイントを押さえましょう。

 

 

さぁ、彼女の喜ぶプレゼントを用意して、良いクリスマスを過ごしましょう!

 

 

 

1.中学生の適切なプレゼント予算

 

早速プレゼントを紹介していきたいところですが、念のためにプレゼント予算のお話をします。

 

「プレゼント予算には全く問題がない!」と自信があるのでしたら、読み飛ばしていただいてかまいません。

 

「プレゼント予算にもちょっと不安がある」と思うのであれば、そんなに時間を取らないので、このまま読み進めてください。

 

 

@.プレゼント予算は、1,000円〜5,000円以内

 

たまに、中学生男子から「クリスマスプレゼントの予算は1万円で考えています」と相談がきます。そういった相談がきた場合、予算が高すぎることからお話します。

 

 

プレゼント予算に1万円は高すぎると言う理由がわかりますか?

 

 

それは、貰う側の彼女に気を使わせてしまうことになるからです。

 

1万円のプレゼントを貰ったら、同額のプレゼントを返さなくては申し訳ないと思うのが普通の感覚です。

 

でも、同額のプレゼントを返さないといけないと思っても、普段お小遣いの中でやりくりしている中学生が、いきなり1万円のプレゼントが用意できません。

 

 

プレゼントというのは、お互いが無理のない範囲で贈り合うものです。

 

 

「自分が彼女にプレゼントしたいだけだから、お返しなんかいらない」と言っては一方的な自己満足になってしまうことを覚えておきましょう。

 

 

 

 

A.平均予算額は3,000円

 

先ほどプレゼント予算は、1,000円〜5,000円がよいとお伝えしましたが、平均予算額は3,000円です。
(3,000円で十分プレゼントが用意できます)

 

つまり、5,000円が限界ですが、必ずしもプレゼント予算として5,000円用意しなくても大丈夫ということです。

 

無理のない予算で、彼女へのプレゼントを決めましょう。

 

 

B.デート代を忘れずに

 

わかってるよ!と思うかもしれませんが、これも念のためにお話しますね。

 

言葉通りの意味ですが、お伝えしたいことは【プレゼントに夢中になって、デート代を忘れないように注意してください】ということです。

 

忘れるわけないじゃないか!という人がほとんどですが、極稀に「プレゼントにお金全部使っちゃって、デート代残しておくの忘れてた!」という失敗談を聞きます。

 

デート代は、彼女の要望によって変わってくるので、

 

  • どこに行きたいのか
  • 何がしたいのか

など希望を聞いておくとよいですよ。

 

 

 

2.まとめ

 

ここでは、適切な予算についてお話しました。

 

 

ポイント
  1. 1万円と高額な予算はNG
  2. プレゼント予算は、3,000円用意できればOK

 

もちろん、1,000円〜2,000円でも用意できるプレゼントはあるので心配はいりませんよ。

 

2,000円以内で買えるプレゼントのオススメはこちら

 

次は、予算に合わせたプレゼントの紹介に入ります。