彼女へのプレゼントでお悩みなら

中学生彼女へのクリスマスプレゼント予算

中学生彼女

 

こんにちは、プレゼント相談室 室長の美雪です。
11月に入ると気になってくるのは、クリスマスプレゼントですよね。

 

彼女と迎える初めてのクリスマス。

 

「予算内で喜んでもらえるプレゼントを渡したいけど、予算内で彼女が喜ぶ物がわからない」と悩んでいませんか?

 

 

 

 

中学生なら、

 

  • 初めてできた彼女へのクリスマスプレゼント
  • 初めての彼女と迎えるクリスマス

だと思います。

 

 

 

 

初めての事なので期待と不安でいっぱいになるのは当然です。

 

しかし、プレゼントに関してはプレゼント相談室・室長の私にお任せください。良いクリスマスにするためにも、喜ぶプレゼントは欠かせません。

 

喜ぶプレゼントを用意するためには、まずプレゼントの予算からしっかりポイントを押さえましょう。

 

 

さぁ、彼女の喜ぶプレゼントを用意して、良いクリスマスを過ごしましょう!

 

 

 

1.中学生の適切なプレゼント予算

 

早速プレゼントを紹介していきたいところですが、念のためにプレゼント予算のお話をします。

 

「プレゼント予算には全く問題がない!」と自信があるのでしたら、読み飛ばしていただいてかまいません。

 

「プレゼント予算にもちょっと不安がある」と思うのであれば、そんなに時間を取らないので、このまま読み進めてください。

 

 

@.プレゼント予算は、1,000円〜5,000円以内

 

たまに、中学生男子から「クリスマスプレゼントの予算は1万円で考えています」と相談がきます。そういった相談がきた場合、予算が高すぎることからお話します。

 

 

プレゼント予算に1万円は高すぎると言う理由がわかりますか?

 

 

それは、貰う側の彼女に気を使わせてしまうことになるからです。

 

1万円のプレゼントを貰ったら、同額のプレゼントを返さなくては申し訳ないと思うのが普通の感覚です。

 

でも、同額のプレゼントを返さないといけないと思っても、普段お小遣いの中でやりくりしている中学生が、いきなり1万円のプレゼントが用意できません。

 

 

プレゼントというのは、お互いが無理のない範囲で贈り合うものです。

 

 

「自分が彼女にプレゼントしたいだけだから、お返しなんかいらない」と言っては一方的な自己満足になってしまうことを覚えておきましょう。

 

 

 

 

A.平均予算額は3,000円

 

先ほどプレゼント予算は、1,000円〜5,000円がよいとお伝えしましたが、平均予算額は3,000円です。
(3,000円で十分プレゼントが用意できます)

 

つまり、5,000円が限界ですが、必ずしもプレゼント予算として5,000円用意しなくても大丈夫ということです。

 

無理のない予算で、彼女へのプレゼントを決めましょう。

 

 

B.デート代を忘れずに

 

わかってるよ!と思うかもしれませんが、これも念のためにお話しますね。

 

言葉通りの意味ですが、お伝えしたいことは【プレゼントに夢中になって、デート代を忘れないように注意してください】ということです。

 

忘れるわけないじゃないか!という人がほとんどですが、極稀に「プレゼントにお金全部使っちゃって、デート代残しておくの忘れてた!」という失敗談を聞きます。

 

デート代は、彼女の要望によって変わってくるので、

 

  • どこに行きたいのか
  • 何がしたいのか

など希望を聞いておくとよいですよ。

 

 

 

2.まとめ

 

ここでは、適切な予算についてお話しました。

 

 

ポイント
  1. 1万円と高額な予算はNG
  2. プレゼント予算は、3,000円用意できればOK

 

もちろん、1,000円〜2,000円でも用意できるプレゼントはあるので心配はいりませんよ。

 

2,000円以内で買えるプレゼントのオススメはこちら

 

次は、予算に合わせたプレゼントの紹介に入ります。

 


関連ページ

彼女へのおすすめクリスマスプレゼント!2,000円以内
このサイトでは、彼女へのプレゼントに悩んでいる人にオススメのプレゼントを紹介しています。 学生から社会人まで全ての女性を対象にして、誕生日もクリスマス、記念日などイベントに合わせたプレゼントも紹介しているのでご参考下さい。
高校生彼女へのクリスマスプレゼント予算
このサイトでは、彼女へのプレゼントに悩んでいる人にオススメのプレゼントを紹介しています。 学生から社会人まで全ての女性を対象にして、誕生日もクリスマス、記念日などイベントに合わせたプレゼントも紹介しているのでご参考下さい。