彼女へのプレゼントでお悩みなら

彼女のプレゼントにおすすめのネックレス【TOP3】

プレゼント,彼女

 

愛しの彼女にアクセサリーをプレゼントしませんか?

 

もしくは、彼女にアクセサリーをプレゼントしようかな、と考えていませんか?

 

アクセサリーはいくつあっても困らないプレゼントにぴったりの物なので、とても選びやすいですよ。
予算が限られていても購入しやすいので、困ったときはアクセサリーをプレゼントしましょう。

 

今回は、おすすめのアクセサリーをご紹介します。

 

プレゼントを購入するときの注意点

 

具体的なアクセサリーのおすすめを紹介する前に、注意点をお話しますね。

 

通販でプレゼントを買ってはいけない

 

まずは、【通販で買ってはいけない】です。
これ結構やりがちな人多いですが、通販で購入したプレゼントをもらった彼女の心の声わかりますか?

 

「うわーチョー手抜きじゃん。。最悪。。」

 

こーんなこと心の中で思ってるですよ。
そう、女性にとって【通販=手抜き】ということを理解してください。

 

実は、私の元カレもそんなことをする人でした。
しかも、私が初カノだったせいかプレゼント選びに自信がなかったようで、せっかく可愛いと思ったピアスでしたが「Amazonで買ったんだけど、もっとパールが小さいと良かったなー」と何度も言われ、付ける気にもならず、結局一度も使わず、別れたタイミングで捨てました。

 

元カレの主張は「本当はもっとセンスあるプレゼント渡せたんだけどなー」って言いたいのが伝わってくるんですが、私からしたら「通販じゃなくて、実際お店に行って選んでほしかった。プレゼント選びを手抜きされた」とやっぱり思いましたよ。

 

別にそれがきっかけで別れた訳ではありませんが、手抜きをされたという不満は次第に相手への好意が無くなっていくきっかけになります。

 

くれぐれも通販でプレゼントを買ってはいけませんよ。

 

安っぽく見える物はダメ

 

女性は、安くて良いものが好きです。
しかし、安っぽい物は嫌います。

 

つまり、プレゼント予算をあまり用意できなかったとしても、プレゼントしないよりはマシだろうという考えで安っぽく見える安物をプレゼントしてはいけません。

 

どんな物が安っぽく見えるのか自信がないという人はこちらをご参考下さいね。

 

■安っぽいピアス

 

■安っぽく見えないピアス

 

アクセサリーでプラスチックの素材の物などは、必ず安っぽく見えます。

 

また、クレアーズなど女子高生が愛用するお店などで購入すると、すぐに金額が彼女にバレてしまうので、購入するお店も考えたほうがよいです。

 

 

おすすめのアクセサリー

 

一番よいのは丸井やルミネに行ってみることです。

 

1階や女性ファッションの階に行くと必ず、アクセサリーショップがあります。
アクセサリーショップに行くと大抵、プレゼントに合うアクセサリーを探すことができますよ。

 

さて、アクセサリーといっても種類がありますね。

  • ネックレス
  • ピアス・イヤリング
  • ヘアアクセサリー
  • ブレスレット

一番選びやすいのは、ピアス・イヤリングですが、ピアス穴のない彼女ならやめておいたほうがよいです。

 

イヤリングは、耳たぶを挟んでぶらさげるので、長時間付けていると耳が痛くなります。
装飾品が重い物だと、長く付けていられないので難しいからあまりおすすめできません。

 

そうなると次に選びやすいネックレスにしたほうがよいでしょう。

 

ネックレスは、色とモチーフのデザインしか選ぶ基準がありませんからね。

 

高校生の彼女におすすめのネックレス

 

1.Sears ラブハート ネックレス
プレゼント,彼女
2.AN Diano キュービックジルコニアシルバー ネックレス
プレゼント,彼女

 

3.Disney Store ペアネックレス
プレゼント,彼女

 

可愛らしいハートのモチーフやペアリングがおすすめです。

 

 

大学生の彼女におすすめのネックレス

 

1.TIFFANY&oC オープン ハートネックレス
プレゼント,彼女

 

 

2.DIAMOND WORLD ピンクゴールド ダイヤモンド オープンハート
プレゼント,彼女

 

 

3.スワロフスキーネックレス
プレゼント,彼女

 

大学生の彼女にはハートのモチーフやスワロフスキーをあしらった輝きのあるネックレスがよいです。

 

社会人の彼女におすすめのネックレス

 

1.Tiffany & Co. ダイヤモンド バイ ザ ヤード? ハート ネックレス
プレゼント,彼女

 

2.アガット(agete) アガット(agete)
プレゼント,彼女

 

3.ココシュニック(COCOSHNIK) K18ダイヤモンド 馬蹄モチーフネックレス
プレゼント,彼女

 

 

社会人になるとだんだんハートのモチーフが子供っぽく感じるようになり、敬遠します。
プレゼントをするときは、年齢を選ばないモチーフにすると長く使えて喜ばれますよ。

 

 

まとめ

 

彼女にプレゼントするのにおすすめのネックレスを紹介しました。

 

紹介したネックレスは自信をもっておすすめしていますが、この他にも実際に、丸井やルミネ、高島屋などのジュエリーショップに行ってみて下さい。

 

親切な店員さんに、彼女の性格や普段の服装などを伝えると、それに合わせておすすめしてくれます。

 

最初は店員さんと話をするのは抵抗があると思いますが、強い味方ですよ。